Amazonランキングから選ぶ、あなたにおすすめの蛍光ペンは?

蛍光ペンは、目立たせたい部分にラインを引くためのもの。
文具コーナーのカラフルな一角を担っています。
学生から大人まで使用するアイテムですが、種類がありすぎて、悩みますよね~。

そこで、今日はamazonの売れ筋ランキングからおためししながらレビューしちゃいます。

お気に入りの一本を見つけにレッツゴー!

Amazon売れ筋ランキング マーカー・蛍光ペン部門
(2019年5月13日 15:00現在)

第7位(部門51位)
ぺんてる 蛍光ペン ノック式 ハンディラインS

蛍光ペンではめずらしいノック式がランクイン。

キャップがなくても、ペン先が乾燥しないボールシャッター機構を採用。
クリップに挟むとペン先が戻る安心設計。
経済的なカートリッジ式。【ぺんてるHPより】

エコにも配慮し、カートリッジ式でインクを詰め替えられるのも魅力です。
色の展開は6色。
インク色が少し濃いめですが、明るい色味なので、字もきちんと見えます。
ボールシャッターのおかげでインクのモレもなしです。

第6位(部門32位)
ステッドラー 蛍光ペン 固形蛍光マーカー テキストサーファーゲル

こちらも発売当初話題になった蛍光ペンです。

発色が良く、なめらかな書き味が特徴の商品です。
キャップを外したままでも2,3日は乾くことなく使用できます。
【ステッドラーHPより】

なめらかな書き味で、まるでクレヨンのような使い心地。
インクのにじみもありません。
ですが、特性上太い線をまっすぐに引くことが難しく、
また、色むらができてしまいます。
また、お値段もほかの蛍光ペンに比べると少し高価です。
インクの漏れる心配がないのは魅力的です。

使用した感じはこちらの記事をご覧ください

第5位(部門25位)
ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー 渋マイルド色

カラフルな蛍光ペンコーナーで逆に目立つ淡い色味がこのシリーズの特徴です。
名前の通り、マイルドな色味です。

おだやかで優しい色合いなので、マーキングや日記に
文字を邪魔せず目立たせることができます。【ゼブラHPより】

この商品は5本ずつ色味によってセットに名前がついています。
「ほんのり蛍光色」
「渋マイルド色」
「和みマイルド色」
「親しみマイルド色」
「晴れやかマイルド色」
このネーミングも和な感じではんなりとした雰囲気を出していますよね。
この渋マイルドで注目はマイルドグレー。
蛍光ペンにはなかった色味が
そろうシリーズです。

第4位(部門第21位)
ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ほんのり蛍光色

4位もマイルドライナーのシリーズがランクイン!

蛍光ペンというと、本体デザインが派手なものが
多かったのですが、オフホワイトの軸に、
単色の商品名で、とてもシック。
ペンケースの中でも悪目立ちしません。

ペン先は固めです。

お洒落なオフホワイトの軸に、インクが
ついてしまう可能性があるので、
使った後には気をつけて!



さあ!いよいよトップ3を残すのみとなりました!
では発表しますよ~!

第3位(部門第16位)
三菱鉛筆 蛍光ペン プロパスウインドウ

ファンが多い蛍光ペンの一つが3位に!

「ペン先に窓がある!はみ出し知らずの蛍光ペン」。【三菱鉛筆HPより】

ペン先に窓がついているので、マークしたい場所を
確認しながらラインが引けます。
初めて使ってみたのですが、確かにぴったりラインが引けるので便利!
ペン先は固めですが窓のおかげか、まっすぐに引きやすいように感じます。

こちらは通常カラーセットですが、マイルドカラーセットや
通常の3分の1で乾燥する速乾性のあるクイックドライのシリーズもあります!

第2位(部門第14位)
パイロット 消せる蛍光ペン フリクションライト

第1位(部門第5位)
パイロット 消せる蛍光ぺン フリクションライト ソフトカラー

摩擦熱で「消せる」という機能を備えたフリクションシリーズが
ワンツーフィニッシュ!

「新開発の蛍光色素を用いた新開発の「蛍光フリクションインキ」を搭載。
このインキは、ボディ後部の専用ラバーで擦ることで発生する摩擦熱により
消色設定温度に達し、インキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます。【パイロットHPより】

「間違ったところにラインを引いてしまった」「記載内容に変更がでた」など、
やり直したい場合に、やはり「消せる」というのは使い勝手がよいですよね。
そのなかでも、ソフトカラーが堂々の1位に!

通常のフリクション蛍光ペン、色が濃いんです・・・。
色によっては字が見えにくくなってしまうことも・・・。
その点、ソフトカラーシリーズは淡い色味なので安心です。

一方、通常のフリクションライトは、はっきりとした色味なので、
注意を引きたい時には大活躍!

フリクションは人気シリーズなので、
カラーバリエーションが豊富なのも魅力的。

ディズニーやリラックマなどのキャラクターとのコラボもあります。
現在はアンパンマンとのコラボも実施中です。

ソフトカラーを使用した感じはこちらの記事をご覧ください

人気の商品は、やはりすごかった!

Amazonで売れ筋の商品をご紹介しました。
気になる蛍光ペンは見つかりましたか?

あなたの使いたいシチュエーションに合わせて
試してみてくださいね。