手帳で2020年が輝く!女性におすすめのプロデュース手帳を探せ!隂山手帳、逆算手帳、CITTA DIARY、未来手帳などなど。

デジタルもいいけどアナログもいい!
手元にいつもあって、長いこと一緒に過ごすのが手帳ではないでしょうか?
今回は女性の夢に特化したプロデュース手帳を独断でご紹介します!



手帳2020、女性におすすめの手帳はこれだ!パート2

いやー、9月に入り、少しずつ出てくる出てくる。
手帳のオンパレードです。
2019年、ゲッターズ飯田さんの手帳を手にしたのですが、今年は発売されない様子です。
(ゲッターズ飯田の五星三心占いの巻末に開運ダイアリーがついていました)
昨年のはレフト式の「手帳」に重きが置かれたものだったので、とても重宝したのですが、今年はマンスリーのみですし、もちろん「占い」がメインなので、手帳としては物足りない・・・。
今年はまた新しい手帳を探さなくてはなりません(涙)
一緒にいろんな手帳を探してみましょう!

隂山手帳2020(隂山英男)

陰山英男さんが手がける手帳です。

HMV&BOOKS onlineより

教育者としての一面がとても強く、「百ます計算」などでその名を知る人も多いのではないでしょうか。
その隂山さんの手帳は、とてもシンプルなのに、機能的。
かゆい所に手が届く手帳です。
レフト式のバーチカルで右側は方眼のメモ欄。
レフト式とバーチカルのいいところどりなのです。
それ以外にも、見開きで2か月が確認できるカレンダーや、プロジェクトに最適なガントチャートに使えるカレンダーなど、充実した内容です。
実は、去年も最後まで候補になっていた1冊でした。
私が断念したのは、以下の理由でした。
・バーチカルの土日の欄が小さいこと(土日仕事なもんで・・・)
・表紙等のデザインが男性向けっぽい。
2020年版の発売日は9月中ですが、まだ日程は明らかになっていません。2,160円。



逆算手帳2020(コボリジュンコ)

コボリジュンコさんの手がける手帳です。

Instagram #gyakusan_planner より

コボリさんのご著書を拝見して、とても気になっている手帳です。
単なるバーチカルの手帳ではないんです。

GYAKUSAN planner(「逆算手帳」)は「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。

GYAKUSAN plannerサイトより

時間からまずやりたいことを逆算してスケジュールしちゃうことで、夢をかなえよう!というのがワクワクしますよね(^▽^)
夢へ向かういろいろな内容が含まれていて見ているだけでも楽しくなっちゃいそう。
9月20日からロフトなど今まで販売されていなかった店舗でも販売されるそうですので、手に取ってみてはいかがでしょうか?
特に東急ハンズでは、限定カラーのピンクが登場するようですよ!
発売日は9月20日です。価格は不明です。



CITTA DIARY(青木千草)

ヨガスタジオの代表を務める青木千草さんプロデュースの手帳。

「CITTA DIARY 2020 未来を予約する手帳」サイトより

CITTA DIARYとは、高校生の頃から、筋金入りの手帳マニアだった
ヨガスタジオCITTAのオーナーが考案した手帳。
手帳初心者の方からマニアまでの想いを満たす他にはないオリジナル手帳です。

「CITTA DIARY 2020 未来を予約する手帳」サイトより

こうある通り、手帳を使いこなしたいという人も、手帳初心者も満足できる内容です。
特にバリバリのキャリアウーマンも主婦も関係なく使えるよう、バーチカルも一週間同じ大きさなのがうれしい。
また、さらに右側にメモ欄もあるので、かゆい所に手が届きます!
ワクワクリストも書くのが楽しみになりそう!
現在発売中です!3,780円。



未来手帳2020(ワタナベ薫)

カリスマ人気ブロガーのワタナベ薫さんプロデュースの手帳。

Amazonより

お店に並んでいると、つい手に取りたくなるような、おしゃれな色味とデザインの手帳なんです。
未来手帳には毎年タイトルがついているんですが、これがまたステキ。
2020年は「思考、習慣、行動が変わる!夢が現実になる未来手帳2020」です。
ちなみに2019年は「もっと変われる! 理想の自分を作る未来手帳2019」でした。
手帳のメインはバーチカルで使いやすさ満点です。
2019年版は、「やめたいもの」や「片付け」などいろんなものを書き出してリスト化することで意識できるようなリストもついていました。
発売日は9月26日です。2,214円。



2020年の女性の夢をかなえる手帳はほかにもこんなにたくさんあります!

毎日を幸せにするホ・オポノポノ手帳2020(カマイリ・ラファエロヴィッチ・イハレアカラ・ヒューレン)

発売中です。1,836円。

Amazonより

引き寄せ手帳2020(西原愛香)

発売中です!2,376円。

Amazonより

夢をかなえる人の手帳2020(藤沢優月):青もあります!

発売日は9月20日。1,728円。

Amazonより

週末野心手帳(はあちゅう・村上萌):ベビーブルーもあります!

発売日は9月20日。1,944円。

Amazonより

今や手帳はとても種類がありすぎて、選ぶのが本当に大変!
自分が共感した、好きだなぁって思える人のプロデュース手帳が見つかりますように!