LiSA(紅蓮華で紅白に出演したアニソン歌手)と鈴木達央(歌うま人気声優)が結婚!プロフィールも紹介!

なんと!ビッグニュースが飛び込んできました!
紅白歌合戦にも出演したアニソン歌手のLiSA(リサ)さんと、人気声優の鈴木達央(すずきたつひさ)さんがご結婚されたそうなんです!
お二人にぐぐーっとせまってみましょう!



LiSA(リサ)は紅蓮華(ぐれんげ)で紅白に出場した実力派アニソン歌手!

LiSAのプロフィールは?

LiSA(リサ、1987年6月24日 – )は、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。現所属レーベルはSACRA MUSIC、オリジナルブランドは「YAEVA MUSiC」、事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。血液型はB型。

Wikipediaより

LiSAさんは2020年1月現在、32歳。
アニソン界を引っ張っていくミューズともいえる存在です。


LiSAが歌ってきたアニソン

2010年春より放送されたTVアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)」2代目ボーカル・ユイの歌唱役として人気を集める。
2011年に「LiSA」としてソロでメジャーデビューを果たし、同年4月に初のCDとなるミニアルバム『Letters to U』をリリース、同年11月に初シングル「oath sign」をリリースする。以降、アニメのタイアップを中心にシングル・アルバムを発売し人気が出る。
ライブパフォーマンスに定評があり、オーディエンスを煽り巻き込むパワフルなライブパフォーマンスが人気を集める。ワンマンライブの他、アニソン系・ロック系のフェスティバルに出演、世界でのライブの活動など活動の幅を広げている。「ロックヒロイン」と呼ばれる二つ名を持つ。
独特のファッションセンスにも人気があり、その親しみやすいキャラクター性で同性からの支持も厚い。
2017年10月までに配信累計170万DLを記録。

Wikipediaより

私のLiSAとの出会いは前出の『Angel Beats!』です。
番組の公式サイトはこちらから

ふと耳に飛び込んできたのが、LiSAさんが歌う「一番の宝物」でした。
鳥肌がぞわーっと立ったのを覚えています。
とってもキュートなのにパワフルな声が魅力で、私も大好きなアニソンシンガーです。

そのLiSAさんの名前が広く知られるようになったのは、2019年の大みそか。
大人気TVアニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」で第70回紅白歌合戦に出場しました!

Instagramから

『鬼滅の刃』はこんなお話。主題歌「紅蓮華」の読み方は「ぐれんげ」

『鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

累計発行部数は2019年11月27日時点で2500万部を突破している。同年12月4日発売の第18巻は初版100万部を超えた。

そして、なんとこの作品、『オリコン年間コミックランキング 2019』で、第1位となっているんです。(期間内売上1205.8万部)
この数字からも人気がうかがえます!

このアニメの主題歌「紅蓮華」は静かなバラード風に始まり、アップテンポに切り替わります。
伸びやかな声が魅力のLiSAさんにとてもマッチした曲です。
また、紅白に出演した時の衣装も、『鬼滅の刃』の世界から飛び出してきたような和装をアレンジしたもので、とても似合っていますよね!
この華奢な体からあのパワフルボイスが出るんだから、もうたまりません!

LiSAさんのオフィシャルサイトはこちらから



鈴木達央(すずきたつひさ)は、歌うま人気声優!演じたキャラも紹介!

鈴木達央のプロフィールは?

鈴木 達央(すずき たつひさ、1983年11月11日 – )は、日本の男性声優、歌手。アイムエンタープライズ所属。千葉県市川市生まれ、愛知県岡崎市育ち。血液型はO型。

Wikipediaより

「たっつん」の愛称で親しまれている鈴木達央さん。
まず名前の読み方が難しい!
たつひささんと読みます。

素敵な声だけでも十分魅力的なのに、セクシーな印象のあるイケメンでもあるたっつん。

甘い声で甘いセリフを言われたら、どんな女子もめろめろになっちゃいそうですよね!



たっつんの演じた代表的なキャラクター

『バカとテストと召喚獣』の坂本雄二

『黒子のバスケ』の高尾和成

『となりの怪物くん』の吉田春



『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEシリーズ』の黒崎蘭丸

『七つの大罪』のバン

いろんな役を演じていらっしゃいますが、私が一番好きな役はこれ!

『Free!』の橘真琴

このアニメ大好きなんですっ!
まこちゃん、めっちゃ好きです。
たっつんの普段の甘めセクシーではなく、癒し系ボイスなのもうれしい。



そして、これだけではありません。
なんと、レンジャーシリーズにも登場しています。

『特命戦隊ゴーバスターズ』のウサダ・レタス

このあと吹き替えだけではなく、ご本人が作品に登場する特別版もありました。

声優としてのお仕事だけではなく、歌のお仕事もされています。
とくにOLDCODEX(オルドコデックス)の活動はいろんなアニメの主題歌になっています。



LiSAさん、たっつんご結婚おめでとう!

そんなお二人のハッピーなニュースが飛び込んできました!

https://twitter.com/i/events/1219940756942512134?s=13

美男美女で、二人とも歌うま。
ビッグカップルの誕生、本当におめでとうございます!!!
こうして、ちゃんと発表してくれるのも、ファンとしてはとてもうれしいですよね~。

これからのお二人の活躍からも目が離せませんね!