フリクションスタンプで新柄20個全種類もらえる限定キャンペーン実施中!

こすると消える筆記用具の代表選手といえば「フリクション」!
そう思う方は多いですよね。
ですが、フリクションは、ペンだけじゃないんです!
フリクションにスタンプがあるって知っていますか?



フリクションって?

フリクションはパイロットが手がける商品です。
そもそもフリクションってどういうものなんでしょうか?

温度変化によりインキを無色にする新開発の「フリクションインキ」を搭載した新発想の筆記具です。「フリクションインキ」には消色温度が設定されているため、筆跡を専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます。
PILOTホームページより

こすることで生じる熱でインキが無色になるんですね~。
消える仕組み、わかってきました。
逆に温度が高い場所にあると、こすらなくても消えちゃうそうなので、
温度のこもりやすい夏の自動車の中などに放置すると色が消えてしまう可能性があります。

こんな実験も!

ペン本体のインクも、書いたもののインクも消えてしまうんですね!
逆に冷やすと少し復活するとのことですが、完全にはもどらないそうです。
温度には気を付けないといけませんね!



フリクションの現在発売されているラインナップは?

フリクションゲルインキボールペン(4色・3色・2色・1色)

ポケットに収めやすい多色タイプやノック式、キャップ式など、ユーザー側の利用方法に合わせて選べるのがうれしい!
私は手帳用に多色タイプを使っています。
手帳には、ビジネス、プライベート、子どもの用事などを色分けして記入しているので、多色が欠かせません。
また、ちょこちょこ変わる予定が多いので、フリクション大活躍です。

フリクションカラーペン

サインペンのように使えるカラー豊富なシリーズです。
ある程度の太さがあるので、目立たせたい時にもばっちり。
私は子どもの勉強のまるつけに使用しています!
あっているところ、間違っているところが一目瞭然なので、おすすめですよ~。



フリクション蛍光ペン

以前おすすめの蛍光ペンをご紹介しましたが、その堂々1位、2位にランクインするほどの人気商品。
私も何色もそろえて使用しています。
色が消せるのもいいのですが、ほかの蛍光ペンと比較すると少し色味が薄めです。
字の色が見えにくくならないので、勉強するときなどに必需品です。

画材用ペン

フリクションには色鉛筆もあります。
私が持っているのは、学用品のフリクションいろえんぴつですが、こちらも色が基本薄めなので、濃く書きたいときは立ててぎゅっと書く必要があります。
子どものお絵かき用に購入しました。

フリクションスタンプ

こすると消えるスタンプもあるんです。
ワンポイントのカラフルな色味とデザインがとてもかわいい!
手帳のデコレーションに最適なグッズです。



私のイチオシフリクションは?

私のおすすめフリクションはキャラクターコラボ商品!
限定商品なので、見逃せませんね!
昨日文房具屋さんへ行ったのですが、アンパンマンとのコラボ商品がたくさん置いてありました。
また、郵便局では東京オリンピックデザインのフリクションが。
私が一番気に入っているフリクションは、ディズニーシーで見つけた、白雪姫の多色ボールペン♪
デザインが大人っぽいのにかわいくて、手放せない一品です♪
みなさんもいろんな場所の限定フリクション探してみてくださいね!



フリクションスタンプのキャンペーンは10月31日(木)まで!

現在フリクションスタンプのキャンペーンが実施中です!

みんなに知ってもらいたい、お気に入りのフリクションスタンプとおすすめの使用方法を #フリクションスタンプ #マイフリクションスタンプ を付け、
Instagramキャンペーンアカウント @pilot_frixionstamp の@メンション
もしくは画像タグ付けをして投稿してください。
投稿してくれたユーザーのうち抽選で20名様に10月発売予定のフリクション
スタンプ20柄セットをプレゼントいたします!
PILOTホームページより

私も手帳や付箋などで使っているフリクションスタンプ。
インクが自動に出るだけでも便利なのに、消せるなんて魅力的ですよね。
現在のフリクションスタンプのバリエーションは以下の通り。

PILOTホームページより

特に手帳で目立たせたい特別な用事や、定期的な用事などがスタンプで代用できたらとても便利(^▽^)
また、みんなのフリクションスタンプの使い方もとてもかわいくて、じっくり楽しみながら見れちゃいます。
10月発売スタンプが全部もらえるというのもとてもうれしいですよね。



10月発売のフリクションスタンプ新柄は20個!

PILOTホームページより

期間限定ですので、ぜひチャレンジしてみては?
私もがんばってみよーっと。

フリクションスタンプは便利でかわいい絵柄が魅力!
たくさん集めて、いろんな場面で使ってみたくなっちゃいますね~。
新柄発売もとても楽しみです!