輪ゴムのサイズは普通なのに、おしゃれな輪ゴムはこれ!【女子必見】

まとめたり、束ねたり、印にしたり、すべりどめにしたり。
便利な輪ゴム。
でも、あくまでも事務用品の域から出ませんでした。

ところが!
今は「かわいい」輪ゴムがあるんです!
「輪ゴムといえば、オーバンド」ともいえるような、代表的な輪ゴムのメーカー「共和」さんの商品の中から、標準サイズで、かわいくておしゃれな輪ゴムをご紹介します。

共和のゴムバンド「オーバンド」

100年以上も輪ゴムを作っている有名なメーカー、共和の「オーバンド」。
名前を知らなくてもパッケージをみたら、知らない人はいないでしょう。
仕事でも家庭でもお世話になっています。
紙の箱や袋に入っているものが多いのですが、
文具のブンゾウに行ったときに一目ぼれしたのがこれ!

【準大賞受賞】オーバンド缶 30g #16

「東京インターナショナルギフトショー春2018」の
「女性のハートをキャッチするギフトグッズコンテスト」で準大賞となりました。
小ぶりな缶に入っていて、開けたところはこんな感じ。

蓋が外れないのもワンポイント。
レトロな感じが女子のハートに刺さります。
中に入っているのは、一般的な#16というサイズのものです。
これは内径が38mmとなっています。
私が知っているオーバンドは紙の箱に入っていて、最初に丁寧に開けないと、取り出し口ががびがびになっちゃうんです(涙)
そして、丁寧に開けたのに、輪ゴムを出し入れしているうちに、やっぱりがびがびになっちゃうんです・・・。
それがちょっといやで、リサイクル封筒にざばっと開けて使ってました。
でも、この缶なら、かわいいのに、ぱかっと開けたら取り出しやすい!
デスクにあっても邪魔にならないのはGOODです!
定番のデザインということもあって、女子だけではなく、もちろん男性も安心して使えること間違いなしです!

このほかにも共和はたくさんのかわいい輪ゴムがあるんです。

【ゴージャス】オーバンド ゴールド缶(8色ミックス / 天然ゴム) 30g #16

金色の素敵な缶に入った8色の輪ゴム。
開けただけでため息が出ちゃいます。
使うのがもったいなくなりそうです。
使うシーンごとに色を変えることもできますね。

私が使いたいシーンは、ラッピング。
ジャムなど、お裾分けのビンにワックスペーパーをかけて輪ゴムで止めていたのですが、こんなかわいい色のゴムで止めたらもっと盛り上がりそう!



【カラフル】凜としたバンド(全6色 / シリコーンゴム) 30本 #16

ゴムアレルギーに配慮したシリコーンゴムです。
ゴム独特のにおいもないし、なにしろカラフルでかわいい!
どの色もそろえたくなります。

アレルギーに対応してくれているのはとてもうれしいですね。
私はゴムアレルギーではないのですが、やはりニオイが気になることも。
かわいくて、匂いが気にならない輪ゴムなのはありがたいですね。
個人的には、ネーミングもかっこよくて好きです。
シリコーンゴムは劣化などもしにくいのですが、天然ゴムと比べると、あまり伸びないようにも感じますが、使い道次第では大活躍すること間違いなしですね!

Qutto(きゅっと)(全5色 / 天然ゴム)3本入り

ネコ、イヌ、ウサギ、クマの姿を模した、束ねる輪ゴム。
それぞれ色も選べます。
自分で顔も書くことができるので、オリジナル感を出せます。
手帳をとめたり、バッグの中のものを束ねたりと大活躍しそう!
こちらもネーミングが私好み♪
自分の好きなキャラクターにオリジナルの顔を書いて、傘の持ち手につけたり、グラスにつけたりと、目印としての役割も期待できますね!!
TBSのバラエティ番組でもとりあげられた輪ゴムだそうです。

サンリオとのコラボレーション商品
【新商品!】オーバンド キキ&ララ缶オーバンドxLittle Twin Stars 30g #16

発売したばかりのこちらは、サンリオでも人気のリトルツインスターズ、キキララのシリコンゴムバンドです。
キキララのイメージカラーのとおり、ピンクとライトブルーの2色セットです。
サンリオシリーズは、ほかにも、オーバンド ハローキティ缶(ピンク / シリコーンゴム)もあります!
サンリオ好きの私は悶絶です(笑)
とくにキキララは下敷きや鉛筆、シールなどめっちゃ集めていたので、この輪ゴム缶もコレクションしたくなっちゃいました!
ぜひ、この後もほかのサンリオキャラクターの、シナモンロールやマイメロディバージョンを期待しています!

たかが輪ゴムされど輪ゴム!お気に入りをゲットしよう!

女子のハートをくすぐる共和の輪ゴム、いかがでしたか?
アイディア次第でいろんな使い方ができるのも楽しいです!
毎日使うものだからこそ、お気に入りのものを使いたいですよね!