吉沢亮がアニメーション映画「空の青さを知る人よ」でアニメ声優初挑戦!イケメンなのにイケボな吉沢くんが「あの花」「ここさけ」の長井龍雪監督作品に登場!

国宝級の美しさと名高い俳優さんといえば、吉沢亮くん。
息をのむほどの美しさはもちろんですが、役柄をとことん追求した役作りにも注目してきました。
その吉沢くんが、なんと、声優に初挑戦するそうなんです!



吉沢亮とはどんな人物?プロフィールは?

名前 吉沢 亮
性別 男性
生年月日 1994年2月1日
出身地 東京都
身長 171cm
趣味 ギター練習
資格 剣道2段
特技 剣道

アミューズ公式プロフィールより

2009年、母が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞。なお、この時のグランプリは野村周平であった。
2011年、『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じる。

Wikipediaより

私の吉沢くんとの出会いは、まさにこの仮面ライダーフォーゼの2号ライダー、仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役でした。
ちなみに仮面ライダーフォーゼは福士蒼汰さんが演じていました。
今思うととても贅沢なキャスト☆
当時はキャストが登場するライダーイベントなどにも参加していたので、吉沢くんの生の美しさを見る機会があったことが今では奇跡にしか思えません!
その時から吉沢くんに注目してきました。



趣味はギターの練習。特技は剣道で小学校から高校までの約9年間、ずっと続けていた。剣道は二段の腕前を持っているで、2012年の「炎の体育会TV」剣道部団体戦にてその腕前を披露し、初戦で2年連続日本一の女子高生と2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利している。また、2014年8月9日放送分での対決でも勝利している。剣道は関東大会優秀選手に選ばれたこともある。

Wikipediaより

特技と資格に剣道とありますが、姿勢の良さはここに由来するのでしょうか。
あのイケメンで男らしい部分も持っているなんて、神は二物どころか三物も四物も与えてそうです・・・。



吉沢亮くんは2019年でデビュー10周年。

現在25歳の吉沢亮くんですが、なんと今年デビュー10周年なんです!
芸能人としては多いのかもしれませんが、若くしてすでにかなりのキャリアですよね。
そのデビュー10周年の記念イベントなども行われています。
10周年記念イベントのくわしくはこちらから。
オフィシャルサイトはこちらから。

吉沢亮くん、アニメ声優初挑戦!?

10月11日公開のアニメーション映画「空の青さを知る人よ」で声優デビューするんだとか!!

映画「空の青さを知る人よ」は、アニメ映画でもファンの多い「あの花」(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)、「ここさけ」(心が叫びたがってるんだ。)などを手掛けた長井龍雪監督の最新映画です。

https://twitter.com/soraaoproject/status/1169881100165844992?s=20

気になるストーリーは

「井の中の蛙、大海を知らずーされど、空の青さを知る」
過去と現在をつなぐ、せつなくてふしぎな”二度目の初恋”の物語

公式ホームページより

声優として登場するのは、吉沢亮くんのほか、吉岡里帆さん、若山詩音さん、松平健さん、落合福嗣さん、大地葉さん、種﨑敦美さん。
主題歌は男女問わず人気のシンガー、あいみょんさん。
ますます気になりますね!



TOKYO-MXなどで映画「空の青さを知る人よ」特番も決定!

TOKYO MXほかにて、『空の青さを知る人よ』公開を記念して、『空青』特番が放送されるそうです!
放送時間は下記の通り。

■9月19日(木)&9月26日(木)
BS11:23:00~
群馬テレビ:24:30~

■9月21日(土)&9月28日(土)
とちぎテレビ:25:00~
TOKYO MX:25:30~

▶第1弾
映画『空の青さを知る人よ』公開記念
「Memories~あの花&ここさけ スペシャル特番~」

過去作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」と共に
超平和バスターズ(長井龍雪・岡田麿里・田中将賀)の軌跡をお伝えします。

▶第2弾
映画『空の青さを知る人よ』公開記念スペシャル特番

相生あおい役 若山詩音が、物語の舞台となる秩父を巡り作品の見どころを紹介!
監督 長井龍雪、音楽 横山克のスタッフインタビューを織り交ぜ、作品の魅力に迫る特別番組。

【出演】若山詩音・監督 長井龍雪・音楽 横山克

※放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
詳しくは各局のホームページをご覧ください。

 映画公式ホームページより



吉沢亮くんのインタビューも見られる雑誌はこれだ!

吉沢亮くんをはじめ、監督、出演者たちのインタビュー記事などもメディアが取り上げています。
9月13日現在の情報は下記のとおりです。

メディア情報
【新聞・雑誌】
9月14日(土)
・「ジュニアエラ」インタビュー(吉沢亮)
・「季刊S」インタビュー(キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀・長井龍雪監督)
・「ロケーションジャパン」インタビュー・表紙(吉沢亮)
・「TOHOシネマズマガジン」インタビュー(吉沢亮)

9月19日(木)
・「CUT」インタビュー(吉沢亮・長井龍雪監督)
・「月刊Clubism」表紙・インタビュー(吉沢亮)

9月20日(金)
・「non-no(コンパクト版)」表紙・インタビュー(吉沢亮)
・「BARFOUT!」インタビュー(吉沢亮)

9月21日(土)
・「SPRiNG」表紙・インタビュー(吉岡里帆)・インタビュー(あいみょん)
・「GINGER」インタビュー(吉沢亮)

【テレビ・ラジオ】
9月13日(金)
・テレビ朝日「ミュージックステーション」ゲスト(あいみょん)

※掲載日・放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
詳しくは各局のホームページをご覧ください。
2019.9.13

映画公式ホームページより

メディアも注目の「空青」の今後の情報も見逃し禁止ですね!
公式サイト内では予告やインタビューなども見ることができます!
さあ、前売りチケット買いにいこうっと!