12月27日のミュージックステーションに声優界から山寺宏一さん、武内駿輔さん登場!ディズニーの世界を熱唱!

年末の楽しみは、スペシャル番組!
毎週いろんなシンガーが出演するテレビ朝日のミュージックステーション。
12月27日は幕張メッセでイベント生放送のまさに超スペシャルなプログラムになっています!



ミュージックステーションとはどんな番組?

ミュージックステーション』(英称:MUSIC STATION)は、テレビ朝日(ANN系列)で1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日に生放送されている音楽番組である。
2019年(令和元年)10月18日より毎週金曜日21:00 – 21:54(JST)に放送されている。

Wikipediaより

誰もが一度は見たことがあるんじゃないかな~という音楽番組です。
なんと昭和から平成、令和を駆け抜けている番組なんですね~。
司会者はタモリさん。
最初から司会をされていたと思っていたのですが、実は、初代司会者は別の方だったのですね!

1986年10月24日 – 『ミュージックステーション』第1回目。初代メイン司会者は関口宏(1987年3月27日放送分まで半年間を担当)、サブ司会者として中原理恵、スタジオサブ司会者は早見優が担当。第1回目のゲストアーティストは近藤真彦、中山美穂、中森明菜、本田美奈子.、河合奈保子、早見優、安全地帯、細川たかし、アン・ルイス。記念すべき第1曲目は、チェッカーズ「NANA」。

Wikipediaより

なんと、タモリさんは2代目で、初代司会者は関口宏さんだったんですね!
タモリさんは、1987年4月から今に至るまで名司会をされています。
タモリさんと出演アーティストたちの掛け合いも楽しみの一つです。

ジャニーズ事務所のメンバーが必ず登場するのも特徴です。
この番組を見ているだけで、旬の音楽を聴けちゃうなんて、ほんと魅力的ですよね~。



12月27日は、幕張メッセでウルトラSUPER LIVE!
スーパーライブに声優界からも出演決定!

12月27日は幕張メッセで行われているウルトラSUPER LIVE!の生放送です。
なんと12:00から11時間以上のまさにスーパーなライブが家でも見れるなんて贅沢~☆
くわしいタイムテーブルはこちらから

20:00台にプログラムされていたのが、ディズニーメドレー。
映画「アナと雪の女王2」が現在上映中なこともあって(アナ雪の情報はこちらから)、アナ雪プログラム中心に、ディズニーの名曲を数々のアーティストが披露してくれました!

<ディズニーメドレー>

神田 沙也加
わたしにできること
ダイアモンドユカイ
君はともだち
武内 駿輔
おとなになったら
中元みずき
イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに
May J.
レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜
山寺宏一 × KANA-BOON! ALL STAR
フレンド・ライク・ミー

テレビ朝日HPから

そう、そうなんです!
声優界から、山寺宏一さん、武内駿輔さんが登場したのです~!



山寺宏一さんはこんな声優さんです!

山寺 宏一(やまでら こういち、1961年6月17日- )は、日本の声優、タレント、ナレーター、司会者、俳優、ものまねタレント。宮城県出身。身長176cm。血液型はA型。

東北学院大学経営学部経営学科卒業。アクロスエンタテインメント所属。愛称は「やまちゃん」、「バズーカ山寺」。

Wikipediaより

「七色の声を持つ」声優とも言われ、声の高低だけではなく、役柄に合わせた多彩な声を演じ分けている、稀有な存在です!
一つの番組に何役も兼ねて登場しているのに、どれ一つとして似ているものではないんです。
ちゃんとそれぞれのキャラクターが「生きている」と思えちゃうのが、本当にかっこいいです。
また、声だけではなく、話しぶりもとてもおもしろくて、ついついひきこまれちゃうんです。
まさに声優界のレジェンドのお一人ですね!



武内駿輔さんはこんな声優さんです!

武内 駿輔(たけうち しゅんすけ、1997年9月12日 – )は、日本の男性声優。東京都出身。81プロデュース所属。

代表作にアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役、『KING OF PRISM』の大和アレクサンダー役などがある。

Wikipediaより

魅惑の低音ヴォイスで、キラキラしたイケメン役を多くこなしています。
ですが、「アナと雪の女王」のオラフ役に抜擢されました!
今日のスーパーライヴ!でも、かわいくて、ちょっとどこかダサくて、憎めない、そんなオラフで歌い上げていました!
かっこかわいいオラフはもちろん、武内さんのにこれからの出演作も注目ですね。

神谷浩史さんのナレーションにも注目!

ミュージックステーションは、ナレーションにも注目です!
実はナレーションを声優神谷浩史さんが担当しています!

合間合間に流れる神谷さんの美声も楽しめちゃうなんて、めっちゃ贅沢ですねぇ。
神谷さんの記事はこちらから。




声優さんの登場は終わってしまいましたが、ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE!はまだまだ続いています!
今からでもぜひチェックしてみてくださいね!