ゼブラのブレン(bLen)の書き心地をbLenアンバサダーになって伝えよう!

デザインも書き味もサイコー。
文房具屋さん大賞2019の「書く・消す部門」でボールペン賞を獲得したのがブレン(bLen)。
ペンの内部で発生しているブレによる書く時のストレスを解消するという機能はもちろん、デザインオフィスnendoの佐藤オオキさんによるデザイン性の高さも兼ね備えた才色兼備の子なのです。
以前このブログでもブレンについて書いています。
ブレンについての記事はこちらから。

今日はそんなブレンのアンバサダー募集について語ります!

ゼブラがbLenアンバサダーを募集中!

ゼブラのホームページを見ていたら、飛び込んできたのが、この記事!
ゼブラと一緒にブレンの魅力を伝えてくれる人を大募集中なのです。
その名もブレンアンバサダー!
ネーミングだけでもなんだかかっこいい!



なぜアンバサダー募集?ブレンの売り場が影響している?

すでに文房具屋さん大賞にも名を連ねたし、ネーミングもおぼえやすいから知名度あるのかと思いきや、周りの人に聞いてみると意外と知らない人が多かったです。
たしかに、ブレンは、通常の筆記用具コーナーではなく、特設コーナーに、ブレンだけいるんですよねー。
展示用のボックスもどこかおしゃれ。
最初に買いたいなーと思ってお店見てた時に、ボールペンコーナーになくて、売ってないのかと勘違いしちゃったくらいですから。
みなさんも、どこに売っているかわからないときは、ぐるりと一周してみてください。
ボールペン売り場じゃなくて、特設コーナーにブレンだけ鎮座している場合がありますよ~。

ブレンアンバサダーは何がお得?

アンバサダーになると何がいいことあるのでしょう?
ゼブラホームページには特典3つ書かれていました。

特典1 認定証を発行します
特典2 メルマガを購読できます
特典3 新製品情報を提供します

とのこと。
ゼブラのホームページでくわしい全貌は明らかになりませんでした(涙)
が、ツイッターにこんな書き込みを発見!

https://twitter.com/ryu_jam/status/1141683455719141376

こんな、アンバサダー特別のプレゼント企画なんかもあるんですね!
いいなぁーって思っちゃいました。

結局・・・

私はいそいそとアンバサダー申請しちゃいました。
だって、こんなかっこよくて、機能がよくて、お値段もお手頃な子はなかなか出会えません!
みんなにこの素敵さつたえたいですもんね!
あ、みなさんは何ミリの何色を使っていますか?
私は0.5ミリのグレーを選びましたよ~!
0.7ミリ買うときにブラックを買おうと思っています。
色もサイズもシンプルでかっこいいからどれをもっても決まる!
そんなブレンを全力で応援します!!!
くわしくはゼブラのホームページ内ブレンページをチェックしてみてくださいね。